フライヤーデザイン紹介

こんにちは~。YWCDシモナガです。
今日は来る9月10日に開催する勉強会の告知フライヤーのデザインを紹介します。

此度のデザインは1回目・2回目とは違ってシンプルに分かりやすく、ロゴを大きくしています。
「やまぐち若手デザイナー勉強会」をもっと多くの方に知っていただきたい。。。
我々のそんな想いを込め、大々的にレイアウトしてます。
→ロゴの意味はこちらで紹介してます!


また、ロゴをあえて手書きのラフ風に処理をしてますが、
勉強会という堅いイメージを払拭し、柔らかいイメージを持たせつつ、
自分たちの手で勉強会を作っていく、発展させちゃる!という意気込みみたいなことも表現しちゃってます。
(ラフ→実制作→デザイン完成みたいなノリですかね。)
ちなみに↓はフライヤー初案時のラフでございます。こんな感じでラフ書いてます!
まったくもって原型がないではないか!!(そんなことよくある!)

実際はこんなに堅苦しい感じではないですが。。。
参加いただいた方にとって有意義であるよう、
試行錯誤しつつ開催していきますよ!

さて、そんなフライヤーですが、山口・防府・下松市内周辺の施設、
店舗の皆様のご協力のもと、配布・掲示しております。
見かけた際はぜひ、手にとってご覧ください。

やまぐち若手デザイナー勉強会vol.3、まだまだ参加者募集しております。
ご参加お待ちしてます!
勉強会申し込みはこちら。