クリスマスっぽいデザイン集めてみた

メリークリスマス。伊藤です。フォッフォッフォ

12月に入り、街にはクリスマスソングが流れはじめ、スーパーには鏡餅が並んでおります。どっちかにしてくれ。

というわけでクリスマスっぽい感じのグラフィックデザインをPinterestのボードにまとめてみました。
ポスターを中心に伊藤の好みで選びましたよ。
見てるだけでもクリスマス気分が楽しめます。

デザインのアイデアのインスピレーションを得てみてはいかがでしょう。
もうクリスマスの仕事なんかしてねーよ!って方は来年の仕事の参考にでもして下さい。

Christmas Design – pinterest


さて、この中からいくつかテキトーに紹介していきます。


グリーティングカード – HOMETOWN 工藤駿

クリスマスのグリーティングカードでしょうか。
平面的な図形の組み合わせが印象的。モチーフはクリスマスツリーと吊り下げられた靴下。HOMETOWNの「家」がもつあたたかみが伝わってくる作品です。
手書き部分とタイポグラフィのメリハリもグッド。


winter magic – 不明

赤のアクセントカラーが効いていて、白地がすごく生かされてます。サンタが担いでいる袋が白じゃないってのも潔いと思います。
このグラフィックがどういう風に使われたのか、私、気になります!!!


merry christmas – 不明

オープンカーなのにどうやって荷物を屋根に積んでいるんだろう、と思ったあなた、そんなことはどうでもいいんです。
背景にひいた黒を完全に忘れさせるド直球の配色、伝わってくるエンジョイ感。それだけあればいいじゃないですか。


ハッピーペンギンクリスマス – 京都水族館

京都水族館のイベント告知ポスター。わかりやすい良いデザイン。
ペンギンの卵とクリスマスツリーがモチーフ。上下のペンギンはお父さんペンギンとお母さんペンギンかな。


番外編 CRUMBS

クリスマスとはちょっとちがうけど七面鳥っぽいチキンの写真に誘われてピックアップ。
イギリスのフリーマガジン。イギリスに飯の本があったのか
毎号手書きで表紙がかっこいい。
Crumbs Magazineバックナンバーも無料で読めます。


まとめ

いかがでしたか。クリスマス気分が高まりましたか?
そして、Pinterest使ってないデザイナー諸君、これを機にpinterest使いになってピンしまくりましょうぞ。
いろいろ捗るゾ。