今回の会場、ルルサス防府ってどんなとこ?

皆さんこんにちは!
三十路超えてもスキルは最弱、YWCDの問題児(新スタッフでは最年長)東佑実子です。

dummy

そのキャッチフレーズはどうにかならないか

さて、今回は勉強会の会場である「ルルサス防府」をご紹介したいと思います!
東は名字に方角を持つ女にも関わらず東西南北が分からないため、この記事は全て左右前後で通します。

ルルサス防府は、飲食店や衣料品店、図書館など多種多様な施設が揃った商業施設です。

ベンチやテーブルもあるので、休憩やちょっとしたピクニックにもいいかも。
ちなみに「RURSUS(ルルサス)」の意味は「ふたたび」「さらに」を意味するラテン語で「防府の中心から、街をふたたび、さらに元気に」の意味が込められてるそうです。

ちなみに、我らが同胞「FMわっしょい」の放送局もここにあります。

それでは、防府駅からのルート紹介を…って防府駅から徒歩1分!!!?紹介するまでも無かったよ!!!強いて言うなら防府駅みなと口を出て、右手に歩いてたら居酒屋のミライザカが見えるので、その建物です。
駅前なので電車でのアクセスが便利ですが、会場周辺には有料駐車場もあるのでお車での来場もOKです。

敷地に入ってまず目に付くのが、ルルサスの中央に位置するウッドデッキが広がる「わっしょい広場」。よくコンサートやイベントを開催されています。東もここでアニソンDJをやったことがあります。

 

顔はめパネルやたぬ坊(防府商工高等学校のマスコットキャラクター)の像もあるので、インスタ映えもバッチリ。

 

広場を囲うように連なるお店は、なんと30店舗!

飲食店もあるので、勉強会前のランチタイムにもピッタリです。

 

勉強会の会場は、ウッドデッキから続く階段を登って右手にある研修室2。
当日は道標にポスターかスタッフを配置します(勝手に言ってるので無かったらゴメンなさい)。
なお、会場にWi-Fi機能はございませんので、ご了承ください。

それでは、当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!!

これを書いている時点での東は体調激悪なのですが、皆さんは季節の変わり目、体調を崩されませんようご自愛ください…。