YWCDに新メンバーが参戦しました! わっしょい!

初めまして!
YWCD新メンバー入社2年目のニシザワです。
さて、YWCDはこの夏より本格的に活動を再開いたしました。そこで、今回は新メンバーの自己紹介記事をUPしていこうと思います!諸先輩方の改めまして自己紹介もあるので、ぜひ見てね!!

目次

 

 


 

今回私が聞いたのは、このふたつ。

 

Q1. 今、自分が一番気になっていること

Q2. 自分を好きに紹介して

 

いやいや、二つ目もはや丸投げですやん。と思った貴方、違いますよ。適当じゃないですよ。やっぱり自分のことは自分が一番わかってると思ったんです!文章を書いてもらう方が、その人の人となりも出る気がしたので、敢えてフリースタイルで書いてもらいました。

 

ちなみに、Q1の質問の意図は、the 好奇心

 

デザインする上で、第三者視点って結構大事だと思うんですよね。ただ、自分は自分でしかないので、なかなか気づけない視点とかもあると思うんです。だから、他の人はどんなことに目を向けて、何を気にして生活しているんだろうっていう好奇心があって、今回聞いてみたくなったんです。

 

 

 

そう the 好奇心。

 

 

 

 

 

 

 


自己紹介タイム New member

さてさて、前置きが長くなりましたが、お待たせしました自己紹介タイム!

 

 

トップバッターは、こちらの方。(五十音順)

東 佑実子(あずま ゆみこ)

Q1. 今、自分が一番気になっていること

日向坂46の「ドレミソラシド」の歌詞中で「ドレミ」と歌っているところが、音階的にドレミじゃないこと(音楽教師の友人に確認したところ、変ホ長調の移動ドだそうです)。

Q2. 自分を好きに紹介して

twitterとdアニメストアがないと生きていけない「軽度」のヲタク。休日にはアニソンDJなどを嗜んでおります。
スタッフの中で年齢的にはおねいさんですが、スキルは最弱。フルーツバスケットは由希くん派の巳年生まれです。

 

dummy

失礼な質問かもしれないんですが、「DJ OZMA」と間違えられませんか?

dummy

本名でやるなら確かに響きは似てるけど笑

愛称は、DJ a-RING(あーりん)です!

dummy

失礼しました!あーりんさん!呼びやすい!新たな一面を発見ですね!

 


 

続いて、二人目はこちら

河内 綾乃(こうち あやの)

Q1. 今、自分が一番気になっていること

道端に落ちていたマラカスらしきもの

Q2. 自分を好きに紹介して

最近TRPGというものに手を出してみました。とても奥が深いアナログゲームです…。
YWCDでは、楽しみながらデザインスキルを身につけることができたらいいな、と思っています。

よろしくお願いします~!

 

dummy

その落ちていたマラカスらしきものってどうしたんですか?

dummy

通勤途中に落ちてるんですけど、毎日少しずつ動いてるんですよね。それが気になって・・・。

dummy

えっ・・・・・・・・・・それって・・・なんだか・・・・・・・・・・・・恋みたいですね(恥)

dummy

・・・・・・・・・・・・。(この人何言ってるんだろう)

 

 


 

はい。気を取り直して三人目はこの方。

中村 冬威(なかむら とうい)

Q1. 今、自分が一番気になっていること

レンタル何もしない人とテーブルクロス

Q2. 自分を好きに紹介して

新しい事好きの22歳です。苗字の存在感が薄いです。勉強会では気軽に下の名前(トーイ)で呼んでください!(苗字で呼ばれると無視してしまうかもしれません…申し訳ないです)よろしくお願いしま~す!

 

dummy

中村さん。

dummy

・・・・・・・・・・。

dummy

トーイさん。

dummy

・・・・・・なに?

dummy

(本当だ)

 


 

そして、4人目はワタクシ。

西澤 佑(にしざわ ゆう)

Q1. 今、自分が一番気になっていること

デヴィ夫人のYouTuberデビュー

Q2. 自分を好きに紹介して

長野と山口のハーフの25歳です。休日には突発的にピザを焼いたりします。大学時代は、絵画と彫刻を専攻してました。未熟者のワタクシですが、YWCDでは、参加していただく皆さんと一緒に楽しくデザインを学んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

 

dummy

自分のね 文章見るの 恥ずかしい(心の俳句)

 


 

最後はこちら

藤本 風砂(ふじもと ふさ)

Q1. 今、自分が一番気になっていること

コストコのキッチンペーパー

Q2. 自分を好きに紹介して

今年で社会人三年目に突入したまだまだ新人デザイナーです。iPadを購入してからというもの、最近は専らデジタルイラストを描いています!スタッフという立場ではありますが、一新人デザイナーとして皆さんと共に学んでいこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

dummy

なぜコストコのキッチンペーパー?

dummy

すごく大きくて厚くていいんです!!(キラキラ)

dummy

(・・・・・・・・・・す、すごいまぶしい!!そんなに良いのか!?)

 

あまりにもまっすぐで綺麗な瞳で力説されたので、私も思わず気になって調べてみました。

 

実際の商品がこちら

・左がコストコ
・右が一般的なキッチンペーパー)
引用元)https://tokubai.co.jp/news/articles/2347

 

なるほど、

確かにBIGだ。

 

なんだかコストコさんの回し者みたいになっちゃいますが、コスパ良さそうだし、レビューもいいな。。皆さんも気になったら調べてみて下さい。

 


自己紹介タイム Old member

そして最後に、これからもYWCDを支えてくださるこのお二方にも、気になっている事とYWCD再始動に関してひとこといただきました!

 

才本 康太(さいもと こうた)

Q1. 今、自分が一番気になっていること

ストイックな食生活がもたらす精神のメンヘラ化

Q2. YWCD再始動に関してひとこと

挙動が不審なことにのみ定評がある男、サイモトです。恥ずかしながら帰って参りました。ふたたび始まる勉強会、短い時間ですが濃ゆい体験が提供できれば良いな、と思っております。どうぞよろしく!

 


下永 幹巳(しもなが ともみ)

Q1. 今、自分が一番気になっていること

大人こそ向き合うべき食育

Q2. YWCD再始動に関してひとこと

表舞台から消えて早2年半…皆さまご無沙汰しております、シモナガです。YWCD活動再開ということで、勉強会を通じて、ふたたび皆さまとデザインライフを共有したい、と思っております。よろしくお願いします。

 

安定のお二方、ありがとうございました〜!
お二人とも「食」が共通ですね!生活が豊かになり、モノが溢れている昨今、今一度「食」や「生活」に目を向けることは大事なことですよね。

さて、質問の答えには、やはり個性が出ました。 さらに掘り下げたい、それなに?って思った方は、勉強会当日にお話ししましょう!

 

といったワケで、以上の愉快な7人で勉強会をやっていきますので、今後ともよろしくお願いします!!

 


参加を迷っているYOUへ

自己紹介を聞いてみて、改めて自分とは違うテリトリーで生きている人の話って面白いなと思いました。

YWCD然り「何か大きいことをしたい!!」と思ったときに、自分一人でやるには限界があるんですよね。集まった人それぞれ得意不得意があると思うので、みんなの得意を持ち合わせて、発揮しあったらきっと最強なんですよ。(多分)

つまり何が言いたいかというと、

 

人の数だけ可能性があるって事です。

 

三人寄れば文殊の知恵じゃないですけど、このYWCDも色んな人と関わって、常に新しい風を取り込むことで、デザインの可能性を広げられたらいいなと思ってます。だから、「こういう勉強会とかよくわからない、、」とか「興味はあるけど、そこまで詳しくないのに行ってもいいのかな。」とか悩んでいるそこの

 

YOU!! 
来チャイナYO!!

 

 

 

私も含めまだ社会に出て間もない新メンバーが多数です。至らない点も多々あるかと思いますが、参加者の方と自分たちがお互いに高めあえる、そんな勉強会にしていきたいと思っていますので、皆様の参加をぜひともお待ちしております!

とは言ったものの、実はこのブログを下書きしている最中に近日開催予定のVol.10は、お陰様で満員御礼となり、募集を締め切らせていただきました。。。。。

 

なんやねん!!!!

(ここまで読んだ方の心の声)

 

すみません、しかしご安心を!勉強会は今後も定期的に行っていく予定ですので、次回のご参加を心よりお待ちしております!

 

************************************

次回ブログは、「会場案内」の記事をUPする予定ですので、しばしお待ちを!