買ってよかったプロダクト2016年上半期ベスト3

YWCD世話役、伊藤です。みなさん経済回してる?(あいさつ)

たまには記事を書いてくれと言われたので、これを機会に今年のお買い物を振り返ってみました。
自分のブログでやれよ、ってツッコミはスルーします。
ではさっそく!

3位 LAMY サファリ

コスパ:★★★★☆
所有欲:★★★☆☆
実用性:★★★★☆
総合評価:★★★☆☆

お値段お手軽(2500円くらい)!!
普段使い万年筆にオススメです。とにかく軽い。ずっしりした万年筆が好みの人は書きにくいかもしれません。
万年筆を初めて使う人にも握り方がわかるぴったりグリップ仕様。
インクはカートリッジ式(標準で青のインクがついてきます)。もちろんコンバーターでも利用可能!!
せっかく7色ラインナップがあるのに無難な黒を買ってしまいました・・・後悔してます。
箱も小洒落てるのでプレゼントにもいいかもですね。


 

2位 Bluetoothウルトラスリム 無線キーボード

コスパ:★★★★★
所有欲:★★☆☆☆
実用性:★★★☆☆
総合評価:★★★☆☆

appleのWirelessKeyboadそっくりのパクリ激安無線キーボード。これが意外とちゃんと使えるんです。BluetoothでiPadにも接続できます。US配列なので慣れと妥協が必要。仕事には不向きです。
今見たらamazon売り切れてました。


 

1位 Wacom ペンタブレット intuos Pro

コスパ:★★☆☆☆
所有欲:★★★☆☆
実用性:★★★★☆
総合評価:★★★★☆

2014年発売のintuos Pro。せっかくなのでMサイズを選びました。
このintuos、標準でワイヤレスキットが付属しています。(BluetoothじゃないのでPC側にUSBのレシーバーを挿します。)
おかげで机の上もすっきりです。
筆圧レベルなどのスペックは2009年発売のintuos4から大きく変化はないそうな。
当たり前ですが15年前に買ったタブレットと比べると感度も描き心地も雲泥の差です。まるで紙に描いているようです!!!
付属のCDでドライバをインストール試みるも、全然対応していませんでした。端からワコムのHPからダウンロードした方が利口です。


今年に入ってからあんまり大きな買い物してませんでした。2016年も残すところ6ヶ月。年末に向けて積極的に消費に貢献していきたいと思います。