クリエイターのかばんの中身が気になったので見せてもらった

お久しぶりです。いとうです
みんな!経済回してる?(あいさつ)

ワカテの皆さん!選挙行きましたか?
今後の日本の行く末も気になりますが、クリエイターの持ち物も気になりますよね!

というわけで、グラフィックデザイナーのYWCD広報係、才本氏にお願いしてみました。
我が国における伝統的なものの頼み方

「深夜にごめん、カバンの中身見せてください!見せてくれないと家に砂利送るよ!!」

嫌そうな顔。少々露骨すぎである。

お願いします!!

 ・・・

え!いいッて言うことですか!!ありがとうございます!!

気になる中身
グラフィックデザイナー(32歳/男性)

  • 車のキー
  • ソーイングセット
  • 手ぬぐい
  • メガネ型フック
  • イヤホン
  • メガネケース・メガネ
  • iPod nano
  • スマートフォン
  • 名刺入れ
  • WIRED
  • 万年筆*2
  • 替インク*2
  • 手帳
  • 読みかけの本

 聞いていい?

 聞くな

 ・・・

詳細は教えてくれませんでしたが、カバンの中身を披露してくれたお礼に便器の置物をプレゼントしました。
すごく迷惑そうな顔で受け取る才本氏。

顔に出ちゃうタイプ。

水洗トイレだけに、水に流してほしいものです。

そうこうしてるとYWCD下永氏が通りかかったので、ソッコー捕まえました。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」とはよく言ったものです。早く実りたい。
二回目ともなると、土下座も板についてくるというものです。

「かばん見せて!!見せてくれないと勝手に見ますよ!」

ちょっと食い気味に「嫌だ」と断られる。

 サイトに掲載するだけだから!!

 意味分かんない!まじ嫌だ!

 インターネットにばらまくだけ!!!!

 ・・・

飴をあげたら黙ったので並べてみました
アートディレクター(29歳/男性)

  • iPhone*2
  • 扇子
  • 車のキー
  • すっきりシート
  • たばこ
  • Zippo
  • モンダミン
  • ヘアワックス
  • 目薬
  • 乳液
  • 化粧水
  • 名刺入れ
  • 小銭入れ
  • 万年筆
  • 芯ホルダー
  • 手帳
  • USBメモリ
  • 財布

 普通!!へその緒とかあれよ!!

 あるか!そんなもん!!

快くカバンの中身を見せてくれた下永くんには「ようかいけむり」をプレゼントしました。僕のとっておきです。
何の妖怪なのかを知る術は僕には無いのだ。

指でこするとけむりが出るアレ。
夢中で楽しむ下永氏。

お礼の品に喜ぶ二人。
なぜかデジカメの笑顔認識が作動しない。

お礼の品。
便器

妖怪

便器

妖怪

べんき、ようかい。

べんきようかい。

勉強会!!

というわけで、9月開催のやまぐち若手デザイナー勉強会vol3。まだまだ参加受付中です!
詳細はこちら