やまぐち若手デザイナー勉強会 vol.11参加受付中

お久しぶりでございます。そしてあけましておめでとうございます。
YWCD世話役サイモトです。
2020年も早々に勉強会を開催する運びとなりました!こりゃめでたいね!

開催は2月8日(土)!開催まで一ヶ月しか無いやんけ!会場はおなじみルルサス防府の研修室2です! テーマは「ゼロからはじめるWordPress」。よくよく考えるとウェブについての勉強会は初ではないでしょうか?

なぜこのテーマでやることになったか?
デザイン業界においても、情報伝達の中心はもはや完全にウェブに移り変わっております。だというのになかなか変われない我々。技術の進展に社会がついていってない感すらある。まごまごしてると完全に乗り遅れちゃうぜという感じの世界観です。しかし、何からやっていけばいいのか?そこも迷いなんですよね。

スタッフで話し合い、我々はその入口としてまずWordPressを知りたいと思いました。それもゼロからのレベルで。
WordPressは世界中で広く普及しているCMSですが、「よくわからんね」という方も多いのではないでしょうか? そこで、今回は外部講師のオフィスフィボナッチの村上直子さんを招き、文字通り「ゼロから」のウェブ・及びWordPressについての解説・デモ操作も交えたセッションで登壇していただきます!

そして我々YWCDの若手スタッフも、事前に講習を受けさせていただきました!当日はどんなふうにデザイン構築したかをみなさんにそれぞれ発表いたします!ウェブの初心者である彼女/彼らがどこまでやれるのか参考にしていただけますと幸いです。

以上のように、今回はこれから「やっていきたい初心者の方」に向けた勉強会になっております!勉強会の最期には交流会を開催予定です。菓子やらドリンクやらを用意してお待ちしております!
これまで無いつながりを作るチャンスでもあります!ぜひご参加くださいませ!

 

勉強会詳細・お申し込みはこちらから!!