ひょんなことからデザインすることになった俺達一行は

ドーモ  コンニチハ。
YWCD広報の才本です。

2回目となるやまぐち若手デザイナー勉強会、今回は主にデザインワークショップをやります!
記事のタイトルはそのタイトルです。ラノベか?

デザインにおいて大切な作業のひとつとして案を「練り上げる・精査する」作業があります。
圧倒的な絵力もデザインには必要ですが、その絵を裏付ける説得力になるものですので、こちらのほうが大切。大必須と言える項目です。

その作業はひとりでもできることですが、複数人で色んな意見を戦わせながら進めるほうがよりよい完成形に近づける場合が多いです(実感として)。
やはりひとりの視点だと、視野が狭くなってしまいがちですからね。
みんなで集まりひとつのテーマで、いろんなデザインをやってみよう、他の人の案を見てみよう!
というのが今回の趣旨です。

なんだか難しそうに感じるかもしれませんが固くならずに、ゆるーくやるのが我々のスタンス。
みんなで楽しみながら、まじめにふまじめでやりたいと思います。
しかも今回の会場はなんとYCAM!
嫌が応にもクリエイティヴ高まりそうじゃないか・・・。
みなさまお気軽に、遊びに来ていただけると幸せます!

ワークショップの前に、
イトウキヨハル(ワークショップタイトル名付け親)によるブランドデザインについての講習も有りやす。

ぜひご参加ください!